忍者ブログ
小説掲載サイト【柊屋】に関する話題のほか、生物飼育、書籍、映画、他ジャンル作品、仕事など、日々関心を持ったことを、気が向いたときに書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週は田植えの準備でトラクターをひたすら回してました。
個人としては、桜よりも田植えの準備の時期が来ると、春らしさを感じるところです。
不慣れとエンストに悩みながら、三枚の土起こしでした。
ニュートラルで停車可とは妙な感覚でしたが、なるほど、粘土質の土中での走行だと、そっちの方が効率が良い訳で(^^)

その後のセリ拾いがキツかった。
腰痛だけならまだしも、丸一日遅れの筋肉痛とは自分もそう元気溢れるままではいられないものなのだなあとフンフン。明日は苗を田んぼに下ろして、後日、GW中に田植えに取り掛かります!
GWといえば、今日から連休ですだや。連休中は特筆すべき予定もなく、日頃の疲れを充分に癒したいというところですな。
田植えその他作業で中々そうもいかなそうですがw 暇はしないでよさそう。

去年の暮れに田舎の一軒家へ引っ越してから、裏庭に家庭菜園用の畑を準備したので、そちらの草抜きや開墾も中々力が入ります…!
今は大葉とラディッシュ、ニンジン、じゃがいもを栽培中。畑は水はけが非常に良いので、じゃがいもの成長に丁度よく、反対に里いもなどは粘土質の畑に適しているのだとか。

今日は市の健康診断に行ってきました。勤め先の秋期の健康診断に行きそびれたので。
身長の伸び具合は今の歳になっても気になるものですな(^^)。そう一気に伸びるものでもないですが。でも、1センチ伸びてました!多分、二年くらい前、から。あわせて体重と腹囲も少々…(焦
とりあえず、身体に故障はないようでひと安心でした。腰骨が歪んでるみたいなので、近々どうにかしたいところですが。

掌編もの『雨宿りと鯉のぼり、サラリーマンとみちる』を掲載しました。 以前に書いたものに少し手を加えたごく短いお話です。これからの夏季の訪れを先取りしてみました。

同人雑誌販売などの予定は今年半期は特にありませんが、とりあえず、ちょくちょく書いていきます(^ ^)

拍手

PR

最近お仕事が忙しくて、日記がまた疎かになってる(苦笑
最近寒くなってきましたねー。めっきりと。
ワイシャツで勤務するのもそろそろ限界です。
霧も深くなってきて朝は冷え冷え。

 

拍手


前の日記からもう三ヶ月経ってる(焦
日の経過が早すぎたと思うのは私、だけかww

柊屋本舗の方に近々、短編作品をいくつか掲載します。

お仕事の都合でなかなか、書き進めたりできないけれど、これまでどおり常時低速稼動していきます!

油断するとこっちをすぐ放置し勝ちなので、次からお仕事のことをちょくちょく書いていったりしようかな(^ ^)

拍手


私がじゃないですけど(笑
先日は、大学時代の知己の誕生祝いをしました。
恒例の討論会と銘打って召集かけた当日、 知己が来るなり言ったのは
「ケーキとかあんの?」

もうね。こいつ、どんだけ期待してるんですかとw

その後の数時間は、まさしく一杯食わされた!
久々に痛快なだまされ方をした気がしました。

用意したチョコのホールケーキを見て
「俺、あんまり好きじゃないんだよな」、とか言うお前は最強だ!

拍手


花粉症が益々悪化してきている。
目かゆいノドかゆい鼻水でる。
こんな時こそ実家から大量に投入された漢方薬の出番!
まずい、量多い、小便のにおいがひどい!

だが効果は絶大!のような気がする。
漢方薬ってフラシーボ効果じゃないの?とか思ったりするのが多いけど、
この薬は効いてる、はず(^q^)

なんとか乗り切ろうw


図書司書の資格が無事取れたし、なんとか図書館関係の仕事の口が見つからないものだろうか。
そこにこだわりたくもないけれど、やっぱり資格が活かせるとこに就きたいと思うのは心理なんだろうな。
なんとかしたいものです。
 

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/21 大豆畑ジョナサン]
[11/10 柊南天]
[11/05 さちこ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
柊南天
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(04/07)
(04/15)
(04/21)
(04/21)
カウンター
Copyright ©  -- 柊の庵 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]